順番待ちアプリ「ペットPASS」は、来院日当日に、ご自宅などでスマートフォンを使い「受付(診察券を出した状態)」を行っていただくものです。
日時を指定してのご予約とは異なります。
皆様より
「何曜日でしたらすいていますか?」
「何時ころでしたらすいていますか?」
というご質問をよくいただきます。
当院では、混雑時には待ち時間が大変長くなりますが、お待たせせずに診察できる時間もあります。また新型コロナウイルス感染の終息もなかなか見えない中、感染予防対策として待合室の混雑緩和を図る必要もずっと痛感しておりました。
このような院内での待ち時間による飼主様のご不便やワンちゃんネコちゃんの負担を少しでも解消し、できるだけ便利に安心して通っていただけるよう「順番待ちアプリ(ペットPASS)」を導入いたしました。
まだまだ不慣れな点もあり、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、スムーズな運用に向けスタッフ一同尽力して参りますので、ご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。(院長)
「ペットPASS」は、スマートフォンを使用して、ご来院前に「受付(診察券を出した状態)」ができる「順番待ちアプリ」です
当日の受付を当日の来院前に行うもので、日時を指定してのご予約とは異なります。
スマートフォンや「ペットPASS」をご使用ならない方もご安心ください。
これまで通り直接ご来院の上、受付で診察券をお出しください。
診察券をお出しいただいた時点で「受付」済みとなります。
診療までにかかるおおよその時間をご案内いたします。
誠に恐れ入りますがお電話での受付は、これまで同様承っておりません。
緊急の場合は診療時間内にお電話ください。
下の欄に書いてある目的で来院される方は、「ペットPASS」のご利用は不要です。
これまで通り、診療時間内に直接ご来院ください。 👇
・ご注文済みのフード・サプリメント ・デンタルケア用品・シャンプーなどをお受取りの方
・お薬をお受取りの方(お薬のみの受取りは事前に獣医師に確認済みの方に限ります)
・フィラリア症予防薬をお受取りの方
(事前に一年に一度のフィラリア検査済みの方に限ります)
1歳未満のワンちゃんは体重測定が必要ですので「ペットPASS」をご利用ください。)
・ノミ・マダニ駆除剤をお受取りの方
(獣医師による投薬を希望される方は「ペットPASS」をご利用ください)
・ペットホテルのご予約にいらっしゃる方。ペットホテルの書類を取りに見える方。
・ペットホテルに預けにいらっしゃる方
(お預かりの際に診察やワクチン接種が必要とご案内している方は「ペットPASS」をご利用ください。)。
・ペットホテルにお迎えにいらっしゃる方
「ペットPASS」アプリをダウウンロードしてください。(ダウンロード用QRコード→ )
URLからのダウンロードはこちら↓
飼い主様はこちら|ペットPASS-動物病院用診察券アプリ| いぬのきもちweb・ねこのきもちweb (benesse.ne.jp)
ダウンロードをしたアプリの案内に従って
登録を行ってください。
病院名→ のくぼ通りペットクリニック
郵便番号→ 3490114
当院に初めてお越しになる方につきましては、お分かりになる項目はできるだけ入力をお願いいたします。
<オーナー登録>
①飼主さまお一人につき一つの「アプリ上の診察券」が発行され診察券番号が自動で入ります。
ご登録後に、こちらで「紙の診察券番号」と同じ番号に修正させていただきます(*)
②「姓名」は「紙の診察券」と同じお名前で入力してください(**)
(*)「いぬねこのきもちID」をお持ちで「アプリ上の診察券番号」の変更を希望されない方は、ご来院時に受付までお申し出ください。
(**)「紙の診察券」のお名前がわからない方、または変更されたい方は、ご希望の名前で登録の上、ご来院時に受付までお申し出ください。
<ペット登録>
①入力項目は最少で(「ペット名」「性別」「動物種(種別)」「品種」「色」)
で差し支えありません
「品種」「色」などご不明の場合などは「その他」をお選びください。
②「品種」「色」を入力後はそれぞれ画面右上の「次へ」をクリックして進んでください
このアプリでは、飼主様お一人に1枚の診察券が発行されます。
2頭以上いる場合も診察券は一枚で、そこにおうちにいる子を追加して入力するようにお願いしたします。
当院ではワンちゃんとネコちゃんのみ診療を行っております。
「その他の動物種」にご入力をいただきましても、ワンちゃんとネコちゃん以外の診察は行っておりませんのでご了承ください。
<その他>
ご家族で「アプリ上の診察券」を共有する場合、メールアドレス・パスワードは同じものを使用してください。
ご不明の点はこちらのページの最後の方にある「Q&A」をご覧ください。
飼い主様はこちら|ペットPASS-動物病院用診察券アプリ| いぬのきもちweb・ねこのきもちweb (benesse.ne.jp)
(ご不明の方は受付スタッフが院内でダウンロードや登録をお手伝いいたします。お気軽にお声がけください)
お電話でのアプリの使用方法のお問い合わせはご遠慮ください
アプリを起動、画面の案内に従って「受付」を行ってください。
順番待ちは当日分だけです。
アプリで受付ができる時間
午前8:45~11:30
(診療時間 9:00~12:00)
午前中に午後の診察の受付はできません。
午後15:45~18:30
(診察時間 16:00~19:00)
午後の診察を希望の方は午後の受付時間に「受付」を行ってください。
「ご来院のうえチェックインをお願いいたします。」
この表示(プッシュ通知)が出たら、病院にいらしてください。
プッシュ通知が届かない場合でも、
午前は11:30まで
午後は18:30までに院内にお入りください。
「受診の理由」で入力し忘れた項目があっても、ご来院後に受付スタッフにお申し出いただければ問題ありませんのでご安心ください。(「受付」をやり直す必要はありません)
:
受付を行ったスマートフォンに、順番が近づいたお知らせが2段階で届きます。
(ご家族で「ペットPASS」をご利用いただいている場合、プッシュ通知は「受付」の際に使用したスマートフォンにのみ届きますので、ご注意ください)
1回目のプッシュ通知
受付順で2組前の方の診察が始まったら
「ご来院の上チェックインをお願いいたします。」
というプッシュ通知が届きます。
ご来院の上、当院入り口、受付にある「チェックイン用QRコード」を使用して「チェックイン」をお済ませください。
院内・駐車場または病院の近くでお待ちください。
<お願い>
「チェックイン」は必ず「ペットPASS」の画面からQRコードを読み取ってください。別のQR読み取りアプリからは「チェックイン」できませんのでご注意ください。
「チェックイン」をされませんと、病院に到着されましても2回目のプッシュ通知が届かず、診察順が後の方になる可能性があります。
必ず「チェックイン」を行ってください。
「チェックイン」のタイミングにより、診察順が多少前後する場合があります。
ご了承ください。
2回目のプッシュ通知
受付順で1組前の方の診察が始まったら
「診察の順番が近づいております。院内でお待ちください。」
というプッシュ通知が届きます。
診察まで院内でお待ちください。
院内にいらっしゃらない場合、診察順が後になる可能性があります。
外にお出になる方は、必ず受付にお声がけください。
・急患の診察や診療内容により順番が前後してしまう可能性があります。ご理解・ご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
・手術時間の延長や急患など、やむを得ず診察までの待ち時間が長くかかりそうな場合には、プッシュ通知にてお知らせいたします。
・「受付」後にご来院を取りやめる場合には、「受付詳細」→「受付をキャンセル」にすすみ、キャンセルを行ってください。
・アプリでの『受付可能時間』と当院の『診療時間』は異なりますのでご注意下さい。(③↑の項をご覧ください)
・順番受付後プッシュ通知による呼び出しが届かなくても、午前は11:30、午後は6:30までに、病院にお越しの上チェックインをお済ませ下さい。
・アプリの使用方法についてご不明の点はこちらをご覧ください。
飼い主様はこちら|ペットPASS-動物病院用診察券アプリ| いぬのきもちweb・ねこのきもちweb (benesse.ne.jp)